アグリな日々

いつものことをアグリ系弁理士の視点で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティスリーポタジエに行ってきました

アグリ系所員のhです。

先日「パティスリーポタジエ」というオーガニック野菜スイーツのお店に行ってきました。


最寄りの駅は中目黒駅。

お店の外にテラス席があったのでケーキを食べていくことにしました。

グリーンショートトマト(ショートケーキのトマト版みたいなケーキ)や春菊オペラも気になりましたが、食べたのは、「長ネギベイクドチーズケーキ」「生姜のショコラムース」。

食べかけの写真ですみません。

「長ネギベイクドチーズケーキ」
長ネギベイクドチーズケーキ2

「生姜のショコラムース」※手前
生姜のショコラムース


「長ネギベイクドチーズケーキ」は、チーズクリームの中に、みじん切りにした長ネギと、クラッシュアーモンドが入っていました。

一口たべて「あ、ネギの味がする」、当たり前ですが二口めもネギの味がします。

でもチーズケーキ、個人的にはもう少しネギの味が抑え気味が良いなと思いますが、面白くて美味しかったです。


「生姜のショコラムース」、こちらは濃厚なチョコの中にた~っぷりと生姜がはいっていました。

みじん切りした生姜でしょうか?

食べると「これ生姜だね」とわかる食感が口中にあふれます。

甘い物が大好きな方におすすめです。


その後、甘いものでお腹が満たされたので、隣の駅の祐天寺まで散歩し、甘い後には辛いものだねと、「カーナピーナ」というお店で本格インドカレーを食べて帰りました。


「ポタジエ」は味の好みもあるので、好きな方、苦手な方もいると思いますが、野菜へのリスペクトを感じるお店で、私は楽しかったです。


それでは、次回また気になるアグリ系お店を見つけたら行きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 17:50:14|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。