アグリな日々

いつものことをアグリ系弁理士の視点で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

論文試験合格発表

2007年9月19日(水)

いよいよ明日は論文試験の合格発表の日です。
掲示板に自分の番号を見つけたら、すぐに口述練習会の申し込みをしましょう。

受験機関でも口述練習会が開催されますが、ゼミ生や受講生限定で、一般の受験生は受け付けてくれない場合があります。
そんなときは、弁理士の各会派が開催する口述練習会に申し込むとよいでしょう。

弁理士の会派は、ざっと以下のものがあります。

PA会
弁理士クラブ
春秋会
弁理士同友会
稲門(トウモン)弁理士クラブ
南甲弁理士クラブ
無名会
西日本弁理士クラブ

但し、すべての会派が口述練習会を開催するとは限りません。
現時点で口述練習会を開催することが確認できたのは以下の会派。

◆ PA会
→ http://atk.jp/iant

◆ 春秋会
→ http://shunju.gr.jp/

◆ 南甲弁理士クラブ
→ http://www.nankoh.gr.jp/

◆ 稲門弁理士クラブ ※早稲田大学卒業生・大学院修了生限定
→ http://www.tomon-benrishi.com/

すぐに定員に達する可能性もあるので、なるべく早く申し込みをすることを勧めます。

口述は回数をこなせば知識も度胸もつくので、できれば数多くの口述練習会に参加した方がいいでしょう。

私は4回、口述練習会に参加しました。

受験生の皆さん、頑張ってください。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/19(水) 23:58:54|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。