アグリな日々

いつものことをアグリ系弁理士の視点で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アグリ系大学の学園祭

2008年2月17日(日)

アグリ系弁理士の吉永貴大です。

新宿高島屋で開催されていた「DIME『大学は美味しい!!』フェア」に行ってきました。
このフェアは大学の研究成果、特に食品に関する研究成果を集めたフェアです。

食の安全性に関心が集まっている中で開催されたフェアとあってか、会場はまともに歩けないくらい大勢の人が集まっていました。
食の学園祭3

東京農業大学が販売していた「エミューの卵で作ったドラ焼き」を狙っていたのですが、長蛇の列ができるほどの人気だったので今回は諦めました。
食の学園祭2

研究成果が食べられる、なんてアグリ系大学ならでは。
うまく事業化に結びつければ「大学ブランド」でのヒット食品が生まれるかもしれません。
また、アグリ系弁理士としては大学発のアグリベンチャーも応援したいですね。
食の学園祭1

各大学のブースでは大学生と思われる人たちの姿も多く見られました。
一生懸命商品を説明してくれたり、試食させてくれたり。
さながら、アグリ系大学の学園祭でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/17(日) 22:30:47|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。