アグリな日々

いつものことをアグリ系弁理士の視点で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物園とぬいぐるみ

2011年2月28日(月)

アグリ系特許技術者のSです。

昨年末からアグリ系特許事務所に勤務しております。
アグリ系弁理士とともに「アグリ」を盛り上げていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

さて、仕事もまだまだ精一杯なのですが、家族サービスもしなければ・・・・ということで、先日、家族を連れてよこはま動物園ズーラシアへ行って来ました。

到着すると、ペンギンの形をした植木が出迎えてくれました。なかなか良くできていて感動ものです。

写真1

ゲートを入ると、なかなか雰囲気が良く、楽しめそうな予感。
今日のお目当ては、ズーラシアと上野動物園でしか飼育されてないオカピーです。

ちなみに、ズーラシアは、7つのエリアに分かれていて、すべてを丹念に見学すると帰りが遅くなりそうなので、途中のエリアを一部ショートカットして、オカピーへ会いに行きました。

オカピーに会いに行く途中には、インドゾウ、ボルネオオラウータン、スマトラトラ、アカカンガルー、エミュー、メガネクマ、ヤマアラシなどを見学しました。

写真2
写真3
写真4

そして、お目当てのオカピー。

写真5
写真6

ガラス越しなのが残念。しかも、実際の生育環境にあわせて薄暗くなっています。

ところで、オカピーはシマウマの仲間かと思っていたら、なんと、キリンの仲間でした。見た感じは、シマウマとウマの掛け合わせみたいなのですが。

さて、帰りにお土産売り場に寄ったら、かわいいデザインの「オカピーぬいぐるみ」を発見。子供にねだられてしました。


写真7

ところで、この「オカピーぬいぐるみ」は、ここと上野動物園でしか売ってないのでしょうか?こんなにかわいければ、おもちゃ売場とかでも子供に人気が出るんじゃないかな。なんて、勝手に想像していました。

そう言えば、ぬいぐるみに関係する意匠って、どのくらい登録されているんだろう?と素朴に思って自宅で調べてみたら212件ありました。

動物たちとかわいいデザインのぬいぐるみにとても癒された一日でした。





スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 10:46:51|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。